スタッフブログ

食事はパフォーマンスの変化に直結?

人工甘味料や添加物が大量に入っていたり、油を繰り返し使っているファーストフード、インスタント食品、コンビニ弁当、スーパーの惣菜とかは身体にもメンタルの部分にいい影響がありません?‍♀️

なぜ良くないのか簡単に言うと筋肉が硬くなり、痛みが出やすい状態になるからです。また、パワーも出すことができません?

毎日は気を付けてないかもしれませんが、試合期間はお酒を控えたり、お腹が弱い人は脂っこいものを食べすぎないようにと気を付けますよね?

食べ物が悪いと身体も悪くなってしまい、トレーニングの効果やパフォーマンスも上がりません?‍♀️

少し私の体験談をお話しさせていただきます??

私は、高校を卒業して大学生で一人暮らしをするまではカップラーメンを食べ た記憶がほとんどありません。中学生の頃までは親が、高校では寮母さん方が、ご飯をつくってくれていたからです。本当にとても感謝しています?‍♀️✨

大学に入ってからは一人暮らしだったのですが最初の頃、毎日夜まで練習し朝から講義があったため疲れていたり、めんどくさくなって、カップラーメンを食べたり、朝ご飯を菓子パンですまし始めてから、あちこち痛み始めて、精神的にもバーンアウトしていました。今考えればひどい生活だったなと反省しています?

1年の後期に、チームで栄養指導を受ける機会があり、そこから少しずつ改善していきました!

「普段の食事をしっかり考えること。 気をつけられる部分は気を付けて食事をしよう」ということです?

その栄養指導をしてくれた先生は、大学生向けにコンビニでの気をつける部分を教えてくれました☝️コンビニで済ませるならできるだけ人口甘味料や添加物がはいっていないものを選ぶことなど。。。

私たちの身体は食べた物からできています‼️

いまいちパフォーマンスをあげられずにいる方、コンビニに頼りすぎていませんか?少し自炊の機会を増やしてみてください???

コメントを投稿する
コメントを投稿する

CAPTCHA